2025/12/12 【名古屋市瑞穂区】 Wi-Fi接続でコストを抑えた事務所の防犯対策
名古屋市内で防犯カメラの設置・施工を行っております。今回は、名古屋市瑞穂区にある法人事務所様にて、ネットワークカメラの増設工事を行いましたのでご紹介します。
今回の設置の狙い:進入路の監視強化
以前に1台設置させていただいたお客様より、増設のご依頼をいただきました。今回は、既存のカメラとは反対側に位置する「進入路」を撮影できるポイントへ設置。出入りする車両や人物を確実に捉え、敷地全体の防犯性を向上させました。
Wi-Fi(無線LAN)対応カメラのスマートな設置
今回採用したのは、有線LAN・Wi-Fiの両方に対応したハイブリッドモデルです。現場の状況に合わせ、今回は以下の仕様で運用を開始しました。
配線不要のWi-Fi通信
室内への面倒なLAN配線作業が不要なため、工事時間を短縮し、建物の美観を維持したまま設置が可能です。
安定稼働のための電源工事
通信はワイヤレスですが電源工事は必要です。
録画機不要!microSDカード録画でコストダウン
本システムは、カメラ本体にmicroSDカード録画機能を搭載しているため、高額な録画装置(レコーダー)を別途購入する必要がありません。
- 録画期間:約6~7日間の映像を保存可能。
- スマホ連携:リアルタイム映像の確認や、録画データの再生もお手元のスマホ・タブレットから簡単に行えます。
- 緊急時の接続:万が一ネット環境がない状態でも、カメラの至近距離であればスマホと直接Wi-Fi接続して映像を視聴できます。
名古屋市をはじめ愛知県の防犯カメラ設置相談はWOWシステムまで
「なるべく安価に設置したい」「配線が難しい場所がある」など、名古屋市での防犯カメラに関するお悩みは、地域密着のWOWシステムへお任せください。名古屋市をはじめ愛知県内全域で最適なセキュリティプランをご提案いたします。

